20120929-153147.jpg
偶然YouTubeで見つけたいろいろな編み模様のチュートリアル動画で編み方を知って編んでみました。
写真のように太い棒針を使って編むのですが、見た目よりもとっても簡単。鎖編みと細編みを編めればできるんですよ。
しかも、2段でループ分進むので、編み進むのも早いです。

編み方はこちらの動画をチェック!

20120929-153153.jpg
出来上がりはこんな感じ。
冬糸で編んでもかわいいかもー。

あと地味にバンドがすごい!
カチューム専用のゴムバンドなのですが、クリップでパチンと留めるだけ!しかも取り外しもできるという…。
思わず楽天で大量買いしましたよね。( ̄▽ ̄)
これで調節機能が着いたら完璧なんだけど…。