「むすびの宴」の軌跡
トップページへ
「むすびの宴」って何?
「むすびの宴」の軌跡
*2004年
*2003年
*2002年
*2001年
*2000年
*1999年
「むすびの宴」のこれから
芳名帳
お問い合わせはこちら
リンク集
このサイトについて
 
むすびの宴
熊野神社と隣の小学校とが縄でつながれ、麓から縄を伝い境内へ着くと、そこには一面に縄が張り巡らされ、篝火とライトが照り、いつもの境内とは違う異空間が。
その中で人と人、人と自然の「結び」をテーマとしたダンスパフォーマンス「むすびの宴」が行われました。
踊り手はダンサーと村の男衆、そして、子ども達。
テーマの「むすび」は、熊野神社が「神と人、人と人を結ぶ、また産(むす)ぶ、霊(むす)ぶ神様」として信仰されていることに由来しています。
その後、「むすびの宴」はこのイベントの名称・メインテーマとして継承されています。
※写真をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
パフォーマンスの様子
ダンスパフォーマンス風景 ダンスパフォーマンス風景
ダンスパフォーマンス風景 ダンスパフォーマンス風景
ダンスパフォーマンス風景 パフォーマンスの一貫の遊び
最後はみんないっしょに 輪になって踊りましょう。
準備/ワークショップ/リハーサル風景
子供たちを交えたワークショップ

リハーサル風景

リハーサル風景 太鼓チームの練習風景
子供たちも一緒に!リハーサル。 ぼくも太鼓に挑戦!!
太鼓隊の真剣なリハーサル パフォーマンス時に取り入れられる遊び
子供たちとのワークショップ 同じくワークショップ風景
▲ページトップへ
copyright© since1998 Musubi-no-En Project, All right reserved.