[mouti;f]

最後のニットカフェ@ワンドロップカフェ。無事終了しました。

昨夜は久しぶりの…そして最後の(泣き)ワンドロップカフェでのニットカフェでした。 もちろん美味しいエビス飲みながらスタート♪ これまでも何度もご参加くださっていたお二人が来てくださいました♪久しぶり〜と言いながらもすぐに … 続きを読む 最後のニットカフェ@ワンドロップカフェ。無事終了しました。

いよいよ明日!ニットカフェ@OnEdrop_cafe.

職場復帰直後でまだまだ暇かしら〜なんて思っていたら案外バタバタしていて、なかなか編み針を持つ時間ができませんが、明日のニットカフェ用にこんな糸をご用意しました。 最近大人気のDMCという刺繍糸で有名なメーカーのものです。 … 続きを読む いよいよ明日!ニットカフェ@OnEdrop_cafe.

【緊急告知】4/19ニットカフェ@OnEdrop_cafeのお知らせ

ようやく桜がドッと咲いて春!という感じですね。大分ブログをご無沙汰してしまいました。 4月1日より職場復帰のためと子供たちの新年度準備でバタバタとしておりました。 さて、そんな中ショックなお知らせが… 2012年の春から … 続きを読む 【緊急告知】4/19ニットカフェ@OnEdrop_cafeのお知らせ

【お知らせ】1月おうちニットカフェ一部日程中止のお知らせ

1月らしからぬ気候が続いていて過ごしやすい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 このブログのタイトル通り、とても残念なお知らせです。 1月12日(火)、1月14日(木)に予定しておりましたニットカフェですが、 次女次男 … 続きを読む 【お知らせ】1月おうちニットカフェ一部日程中止のお知らせ

2016年、あけましておめでとうございます!

2016年、あけましておめでとうございます。 このお正月は年越し支度は簡単に、夫実家に帰っていた夫と長男長女と合流して近所の神社へ初詣に行ってきました。 今年は春には次男の保育園入園が(たぶん)決まって、職場復帰したり、 … 続きを読む 2016年、あけましておめでとうございます!

おうちニットカフェ12/24★開催レポート

本日おうちニットカフェも無事に開催することが出来ました。 今日はまったくの初心者です!というお母様と小学3年生の女の子の親子連れお二人。 ちょっと必死過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れておりました…ので、イメージ写真をば… … 続きを読む おうちニットカフェ12/24★開催レポート

【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

冬至を過ぎたら急に寒くなりましたね。 あっという間にクリスマスとお正月を駆け抜けてしまいそうです。 大晦日から元旦にかけての年越しは諸事情により家族バラバラなので、正月飾りやお料理もなどもここ数年より適当にしてしまいそう … 続きを読む 【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

12/17(木)おうちニットカフェ、無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 この日ご参加くださったのは、9ヶ月の赤ちゃんのママMさんともうすぐお二人目ご出産というIさん。 お二人とも編み図を読んで編める … 続きを読む おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

【アメブロカスタマイズ】Cherry’sPartyRoom

先日[mouti;f]のアメブロ開設をしましたが。 Wordpressのレクチャーをさせていただいたアイシングクッキー教室の「Cherry’sPartyRoom」のアメブロカスタマイズもさせていただきました。 … 続きを読む 【アメブロカスタマイズ】Cherry’sPartyRoom