食べること

お料理楽しい、クリスマスパーリー♪ covacana的クリスマスメニューリスト

昨日は友人達を招いて毎年恒例にしているクリスマスパーリー♪ いつも昼過ぎから始めるところを夕方からにしたので、始まっても台所に立っていたのが、最後までゆっくり楽しむことができました。 結婚して以来続けている甲斐があってか … 続きを読む お料理楽しい、クリスマスパーリー♪ covacana的クリスマスメニューリスト

長男5歳誕生日でした。ふわふわスポンジケーキレシピ付き♪

今日は長男5歳の誕生日でした。 5年前は前日の昼過ぎから何となく痛いなー?からスタートして夜9時半くらいに長女を実家に預けて病院へ翌4時9分に産まれました。 無痛分娩などもちろんやってなかったので、最後まで痛みに耐えまし … 続きを読む 長男5歳誕生日でした。ふわふわスポンジケーキレシピ付き♪

ぎゅうぎゅう焼き、カンタンでいいですね。

懸案の我が家のPC部屋のち子供部屋その2の予定が結構片付いてきて気分スッキリのcovacanaです。 指編みワークショップの準備が滞っていますか…。 片付けばかり気がむくと他の家事がおざなりになりがちですが、今週は献立ノ … 続きを読む ぎゅうぎゅう焼き、カンタンでいいですね。

冷凍パイシートでアップルパイ♪

  昨日は天気も悪いし、長女次男に続き長男も発熱嘔吐( ̄◇ ̄;)につき一日中引きこもりでした。 そんな日は編み物もいいけど、お料理だー!     そういえば冷凍庫に潜んでいたパイシートとイオ … 続きを読む 冷凍パイシートでアップルパイ♪

ブランケットの縁編み・改

昨日の次男発熱に続き、今日は長女がまた発熱してとうとう学校お休みしてしまいました。入学して初めてです。 そして明けてまだ熱ありです。 保育園組は大丈夫か?運動会なのですが…。 さて、上のデザインで進めようとしていたブラン … 続きを読む ブランケットの縁編み・改

中心編みのブランケット佳境。

今日は気分を変えて、次男をおじいちゃんが散歩に連れて行ってくれてる間にお茶しながら編んでみました。 これ以上大きくなると持ち出すのは厳しいかもです。 気がつけば結構巨大になってきました。7玉目に入っていますが、なかなか進 … 続きを読む 中心編みのブランケット佳境。

毎日投稿、はじめて1ヶ月経ちました。

ずーっと1度やってみようと思いつつできなかった毎日ブログ投稿。 先月7日におもむろに(→多分これ重要)はじめてから1ヶ月経ちました。土日祝日が来ると家族の面倒も倍以上増えるし、書かなくなっちゃたりするかな…と思いましたが … 続きを読む 毎日投稿、はじめて1ヶ月経ちました。

とりあえずこれ作っておけばOKな献立お助けメニュー。我が家の場合。

全国の毎日のご飯担当の皆様、こんにちは。 毎日の献立考えるのホント憂鬱ですね。 そんでもってまだ離乳してない人のご飯まで考えないといけないとなるとだいぶ大変ですよね。相変わらずレトルトが主食なれど、普通のご飯に何か混ぜれ … 続きを読む とりあえずこれ作っておけばOKな献立お助けメニュー。我が家の場合。

モバイル編みもします。長女初の小学校運動会♪

暑いくらいのいい天気でしたね。 今日は長女の小学校初めての運動会でした。 ここ数年で周囲に新しいマンションがボンボン建った影響で生徒数激増(800人以上いるそうで、数年後には1000人超えとか…)につきグラウンドに家族ま … 続きを読む モバイル編みもします。長女初の小学校運動会♪

悩み多き4児母のタイムマネージメント。2015年9月

ブログ修正、細かいところの見た目の修正と大きなところではブログのカテゴライズ変更引き続き続行中です。 今日もガッツリ修正作業をやるぞ!!と思っていたのですが、次男のお昼寝寝かしつけでしっかり自分も寝てしまい、上2人の公文 … 続きを読む 悩み多き4児母のタイムマネージメント。2015年9月