IMG_1725-0.jpg

モバイル編みもします。長女初の小学校運動会♪

暑いくらいのいい天気でしたね。
今日は長女の小学校初めての運動会でした。

ここ数年で周囲に新しいマンションがボンボン建った影響で生徒数激増(800人以上いるそうで、数年後には1000人超えとか…)につきグラウンドに家族まで座ることができず、観覧や写真撮影は出番のある子供がいる家族のみ立ち見で、それ以外とお昼時間は校舎の横や中庭的な場所、体育館、果ては小学校の目の前にある公園に場所取りして待機…なのです。

まだ1年生で参加競技もあんまり多くなく、校内のどこかに陣取るために並ぶ気合いも入ってないので(それでも並んだらしいけど)公園のずっと日陰な場所でテーブル椅子セットを出してモバイ編み物♪最近ではニットアウトとか言うんですかね?
持ち運びはもちろんIKEAジップロック♪

暑過ぎず寒くもないこの季節外で編むのもいいですね♪

お待ちかね?のお弁当はおにぎらずじゃなくて、普通のおにぎり、唐揚げ、ウインナー、卵焼きにイシイのミートボール、彩りにブロッコリーミニトマト。これ以外にデザートに梨と巨峰も持って行きました。

私が子供の時はやはりマンモス校で親兄弟と一緒にお弁当を囲むというのではなく、各教室でクラス単位でお弁当だったので、ずっとあれは「ちびまる子ちゃん」とか「サザエさん」の世界だと思ってたので新鮮でした。

長時間の待ち時間に耐えきれなさそうだったので、下2人のチビは実家に預かってもらってたのですが…。数年後にはお弁当持つと大変だろうなぁ…(遠い目)

運動会の結果は、長女の白組は負け。でもゲーム形式の競争で一等賞取ったし、元気に参加できたので良しとしましょう。

来週は保育園の運動会です。

というわけで引き続きのブランケットは帰ってからも編み続け、今60センチ四方くらいまで育ちました。

ちなみに昨日の帽子は編み上がったのですが写真がないので、また明日です。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link