つくばでプチ同窓会とニットキャップその後。

今日で終わりというのと同級生達が行くというのを聞きつけて、つくば美術館に行ってきました。筑波大学芸術専門学群40周年記念の卒業生達の自画像展でした。1,000人展と言われてましたが、1,300人超分とのことでした。

ここで懐かしい面々に再開しつつ、目の前の公園で同級生2家族と落ち合って子供達を遊ばせながらお昼とかちょっとおしゃべりしてきました。

なんと卒業以来の人にも会ってビックリしました。(卒制の指導教授ともバッタリでしたけど…)

しかしつくば駅徒歩0分の場所にこの公園です。この日は出遅れなければ「つくいちマーケット」といういろんな食べ物屋さんもたくさんお店を出していたようです。
子供達は久しぶり&初めてのお友達としこたま遊んで満足。しばらくお話しして名残惜しみながら解散。買い物をして帰ってきました。

IMG_1695.JPG

ところで一昨日編んで一応完成させたニットキャップですが…。

ちょっとサンタ帽みたいな配色に…(汗)2歳児がかぶるとこんな感じ。

7歳児には…小さ過ぎました。

まだまだ試行錯誤が必要そうです。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link