パフコーン編みだらけのストラップ付きカードケース

かなり久々の更新になります。 4月に職場復帰してからというもの部署異動もあり、OnEdrop_cafeでの最後のニットカフェを最後に編み物から遠ざかっていました。 職場復帰のタイミングで社員証とカードキーのケースを新調し … 続きを読む パフコーン編みだらけのストラップ付きカードケース

いよいよ明日!ニットカフェ@OnEdrop_cafe.

職場復帰直後でまだまだ暇かしら〜なんて思っていたら案外バタバタしていて、なかなか編み針を持つ時間ができませんが、明日のニットカフェ用にこんな糸をご用意しました。 最近大人気のDMCという刺繍糸で有名なメーカーのものです。 … 続きを読む いよいよ明日!ニットカフェ@OnEdrop_cafe.

パーティデコレーションに興味ある方必見!復帰応援イースターパーティしていただきました★

職場復帰して1ヶ月経過しました。 1ヶ月も経って今更なのですが、素敵な応援をしていただいたのでご紹介しようと思います。 以前アメブロカスタマイズもした「Cherry’s Party room」 でパーティ用ピ … 続きを読む パーティデコレーションに興味ある方必見!復帰応援イースターパーティしていただきました★

編みやすさにびっくりの100均編み針。

4月1日から元の職場に復帰して1週間弱。 毎日こなしだけで精一杯となりがちなのですが、長女の小学校PTAのパトロールに参加するため半休した際に、ちらっと立ち寄った100均(DAISOさんです)で見つけた編み物道具やら糸に … 続きを読む 編みやすさにびっくりの100均編み針。

【緊急告知】4/19ニットカフェ@OnEdrop_cafeのお知らせ

ようやく桜がドッと咲いて春!という感じですね。大分ブログをご無沙汰してしまいました。 4月1日より職場復帰のためと子供たちの新年度準備でバタバタとしておりました。 さて、そんな中ショックなお知らせが… 2012年の春から … 続きを読む 【緊急告知】4/19ニットカフェ@OnEdrop_cafeのお知らせ

ダブルフックアフガン編みのベレー帽

先日初めてアフガン編みで編んだスマホケースの柄と色合わせがかわいかったので、それに合うものを!てことでベレー帽編んでみました。     被る口のところは棒針編みの一目ゴム編みです。 とてもか … 続きを読む ダブルフックアフガン編みのベレー帽

ダブルフックアフガン編みでスマホケース♪

ずーっと気になっていたダブルフックアフガン編み、アフガン編み。 思い立って専用の編み針を購入して編んでみました! 初めての作品はスマホケースです。2色の糸で編むのでこの組み合わせと編み方でかなりかわいいです。ちなみにこれ … 続きを読む ダブルフックアフガン編みでスマホケース♪

帽子!帽子!帽子!

この数日ひたすら編み物してました。 しかも帽子ばかり3点。 理由はこのマルコメ兄弟 保育園でもらってきたアタマジラミを退治するために坊主にしたのですが、寒さ&恥ずかしがり(長男)対策でいろいろ編んでみました。 まずはどん … 続きを読む 帽子!帽子!帽子!

ジャンボ針で編むスヌード

毎日のやることリストをiPhoneのリマインダーやらGooglekeepであげるだけ、手帳に書くだけだと全然捗らず、リマインダーにリストアップしていた項目と日々のルーティーンを紙に書いてその辺の壁に貼りだして、後で思いつ … 続きを読む ジャンボ針で編むスヌード

初心者・左利き・お子様大歓迎★ニットカフェ&レッスンについてのお知らせ&日々の編み物・4児子育てについてのブログ