久しぶりの編み物

ずいぶんご無沙汰してしまいました。 1月のニットカフェは、子どもたちの水疱瘡でのおやすみなどもあり、開催できませんでした…残念(T ^ T) そして水疱瘡の後に、私も含めて家族全員インフルエンザに罹り、更に季節外れのアタ … 続きを読む 久しぶりの編み物

ピンクの縁取りがポイント♪なショッピングバッグ!

ここ数日のポカポカ陽気から一点寒くなりましたね…。1月7日は七草粥の日ということで、朝からおかゆ作りましたよ。お餅入りは初めて作りましたが、美味しいですね。 しかも博多から夫により空輸されてきた明太子と一緒に食べると…危 … 続きを読む ピンクの縁取りがポイント♪なショッピングバッグ!

2016年初編みアイテムは…?

   昨日お伝えした通り、次女次男水ぼうそうということで出かけるわけにも行かず…と言っても何か特別できるでもないけど、何か1つ作り上げてしまいたい!てことで太めの糸でザクザクと編んだヘアバンドが今年の … 続きを読む 2016年初編みアイテムは…?

【お知らせ】1月おうちニットカフェ一部日程中止のお知らせ

1月らしからぬ気候が続いていて過ごしやすい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 このブログのタイトル通り、とても残念なお知らせです。 1月12日(火)、1月14日(木)に予定しておりましたニットカフェですが、 次女次男 … 続きを読む 【お知らせ】1月おうちニットカフェ一部日程中止のお知らせ

2016年、あけましておめでとうございます!

2016年、あけましておめでとうございます。 このお正月は年越し支度は簡単に、夫実家に帰っていた夫と長男長女と合流して近所の神社へ初詣に行ってきました。 今年は春には次男の保育園入園が(たぶん)決まって、職場復帰したり、 … 続きを読む 2016年、あけましておめでとうございます!

着々?年越し支度。

皆さまクリスマスはどうでしたしょうか? うちの子供達はサンタさんからのプレゼントに一喜一憂な感じでした。(憂は長男のプレゼントがオモチャではなく自転車だったこと) さて、昨日から年末年始休みという方も多いかと思いますが、 … 続きを読む 着々?年越し支度。

【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

冬至を過ぎたら急に寒くなりましたね。 あっという間にクリスマスとお正月を駆け抜けてしまいそうです。 大晦日から元旦にかけての年越しは諸事情により家族バラバラなので、正月飾りやお料理もなどもここ数年より適当にしてしまいそう … 続きを読む 【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

お料理楽しい、クリスマスパーリー♪ covacana的クリスマスメニューリスト

昨日は友人達を招いて毎年恒例にしているクリスマスパーリー♪ いつも昼過ぎから始めるところを夕方からにしたので、始まっても台所に立っていたのが、最後までゆっくり楽しむことができました。 結婚して以来続けている甲斐があってか … 続きを読む お料理楽しい、クリスマスパーリー♪ covacana的クリスマスメニューリスト

おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

12/17(木)おうちニットカフェ、無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 この日ご参加くださったのは、9ヶ月の赤ちゃんのママMさんともうすぐお二人目ご出産というIさん。 お二人とも編み図を読んで編める … 続きを読む おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

気になってたあの場所に行ってきた。

先日土曜日は大変お世話になった大学研究室の毎年恒例同窓会ということで、実家に4人預けて夫と出かけてしました。(夫の出身研究室だったりする) せっかく身軽なのでと行きたかった銀座の伊東屋に行った後、少し時間があったので、前 … 続きを読む 気になってたあの場所に行ってきた。

初心者・左利き・お子様大歓迎★ニットカフェ&レッスンについてのお知らせ&日々の編み物・4児子育てについてのブログ