昨日お伝えした通り、次女次男水ぼうそうということで出かけるわけにも行かず…と言っても何か特別できるでもないけど、何か1つ作り上げてしまいたい!てことで太めの糸でザクザクと編んだヘアバンドが今年の初編みアイテムとなりました。
本当は違うものを先に編み始めていたのですが、そちらはまた今度。

   

私の着画…はアレコレ手直し必要すぎるので、長女にモデルをお願いしました。スパンコールが入っているミックス糸なので模様がわかりづらいですがでっかい縄編み模様です。

 

この角度の方がわかりやすいかしら…?うなじにあたるところはガーター編みにしています。

しかし最近オシャレとしてのヘアバンドが流行ってるようですが、なかなかおしゃれには着けられないものですね…とほほ。