img_2613.jpg

ジャンボ針で編むスヌード

毎日のやることリストをiPhoneのリマインダーやらGooglekeepであげるだけ、手帳に書くだけだと全然捗らず、リマインダーにリストアップしていた項目と日々のルーティーンを紙に書いてその辺の壁に貼りだして、後で思いついてやったことも書きもって、完了タスクを赤線でガンガン消していくようにしたら、達成感が増すのか、サクサク進むようになりました。

 

これで効率よく家事やら用事を済ませて、編み物に時間を割きたいと思います。(会社だと付箋にでも書き出して目の前に貼っておくといいんでしょうねーって何年社会人やってるの?と言う感じですが…)

というわけで、作りかけて放置していたスヌードが出来上がりました。
最初はネットで少し話題になった腕編み(アームニッティング)で作ろうとしていたのですが、もう少し目の詰まったものを作りたいな…と久しぶりに25ミリのジャンボ針を引っ張り出してきて編んだのでした…。

4本どりで編んでいます。12目くらいで毛糸がなくなりそうになるまで編んで伏せ止めした後メリヤスはぎをしています。

ポリ系の軽い糸なのですが、ふわふわとしっかり感が両立した仕上がりになったかな…?

次はアタマジラミのせいでマルコメ君になった息子たちに帽子編みます!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link