たまった洗濯物のたたみ方。ウチの場合。

あっという間に師走も半ば、あれこれやることあるのに手付かずで焦っているcovacanaです。 さて、始めれば好きだけど手をつけるまでは億劫な家事と言えば「洗濯物たたんでしまう工程」。 とにかく毎日洗濯機を回さないと1日で … 続きを読む たまった洗濯物のたたみ方。ウチの場合。

【アメブロカスタマイズ】Cherry’sPartyRoom

先日[mouti;f]のアメブロ開設をしましたが。 Wordpressのレクチャーをさせていただいたアイシングクッキー教室の「Cherry’sPartyRoom」のアメブロカスタマイズもさせていただきました。 … 続きを読む 【アメブロカスタマイズ】Cherry’sPartyRoom

久々!来週から自宅ニットカフェ開催します♪

12月に入っていよいよ寒くなってきましたが、編み物にはぴったりな季節到来!ですね。 師走で何かとバタバタ忙しい日々ではありますが、あったか毛糸を触ってほっこりしましょう。   自宅でニットカフェは2年前でかなり … 続きを読む 久々!来週から自宅ニットカフェ開催します♪

かわいいアイシングクッキー教室のウェブ制作をお手伝い

今日はアイシングクッキーレッスンやおもてなしホームパーティのプロデュースなどをしている友人のウェブ制作の簡単なレクチャーをさせていただきました。Wordpressでの制作です。 既に自力で制作にトライされている所にプラス … 続きを読む かわいいアイシングクッキー教室のウェブ制作をお手伝い

もう12月ですって?!

2週間ほどサボっていたらあっという間に12月とか嘘でしょう?と言いたくなってしまいますね。 「♪暦の上ではディセンバー、でもハートはサバイバー♪」 ですよ。   アドベントカレンダーですが、急にやる気に火がつい … 続きを読む もう12月ですって?!

そろそろクリスマス?アドベントカレンダーを作ろう。

以前こちらのブログで掲載したアドベントカレンダー。 当時オヤツを食べられる子どもは2人だけだったのですが、あれから2人増えまして。 以前のでは既にパンク状態です。 そしてリビングに家具が増えたので、ツリーをずっと飾ってお … 続きを読む そろそろクリスマス?アドベントカレンダーを作ろう。

ロングカーディガン、着々と進んでます。

週末から編み始めたロングカーディガン、簡単な模様編みなので適度に飽きずに順調に進んでます。 ロングカーディガンはこれです。 丈はもう少し長めにしようかなと思っています。 既に両袖と片方のポケットは編み終わり、見頃を編んで … 続きを読む ロングカーディガン、着々と進んでます。

お家でガウンみたいに着たい、ロングカーディガン編みはじめました。

いよいよ冬の足音が聞こえてきそうな時期に入りました。ウールの糸を触るのが心地よくなりましたね。 いろいろとやらなきゃいけないこと、編まなきゃいけないもの放り投げて、カーディガンを編みはじめました。 ハンドニットでコーディ … 続きを読む お家でガウンみたいに着たい、ロングカーディガン編みはじめました。

子育てママにオススメかも、メニコンメルスプラン

   うちに大量のレース糸がやってきて、ちょっとドイリー的なものを編もうかなと手をつけ始めたり、      そろそろ寒くなるし、こんなニット帽編みたいなーと思っ … 続きを読む 子育てママにオススメかも、メニコンメルスプラン

初心者・左利き・お子様大歓迎★ニットカフェ&レッスンについてのお知らせ&日々の編み物・4児子育てについてのブログ