IMG_2363-0.jpg

気になってたあの場所に行ってきた。

先日土曜日は大変お世話になった大学研究室の毎年恒例同窓会ということで、実家に4人預けて夫と出かけてしました。(夫の出身研究室だったりする)

せっかく身軽なのでと行きたかった銀座の伊東屋に行った後、少し時間があったので、前から車で通りがかって気になっていた場所へ。

2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)

蔵前橋通り沿いの秋葉原駅から御徒町駅までの高架下にあります。

都内のどこぞに出かけてよく通る通りで、気になってはいたもののクルマの時は大抵子連れということもあり、なかなか寄ることが叶いませんでしたが、ようやく立ち寄ることができました。

日本各地の地場産業を活かしたプロダクトを販売していたり、あとやたら革細工屋さんがあったり…ここだけで出店していそうなお店がたくさんありました。

その中でつい夫婦でお買い上げしてしまったのが広島の靴メーカーのお店「SpringleMove」。

メインはスニーカーブランドのようだったのですが、女性向けのブーツやパンプスなんかもありました。

私はサイドゴアブーツ。夫はハイカット気味の皮のスニーカーをお買い上げ。

すっきりしたシルエットなのに、すんごく履きやすく歩きやすい。スニーカーのソールのデザインも実用的かつ個性的で次は狙いたいなぁ…。

靴といえばこの日履いて行ったクロックスでは珍しいシープスキンのコンビカラーのブーツがすごく良い!

ゴム底なのにUGGのブーツくらい安くて軽くて履きやすい。中はつま先までモコモコがぎっしりだし長時間歩いても疲れ知らず、寒さ知らずです。

 

同窓会終わってうっかり終電を逃してしまったので(終バスという奥の手を使って帰りました)〆にニットカフェでお世話になっているOnEdrop_cafeへ。

幸せな報告も聞けて良い休日となりました。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link