2週間ほどサボっていたらあっという間に12月とか嘘でしょう?と言いたくなってしまいますね。

「♪暦の上ではディセンバー、でもハートはサバイバー♪」
ですよ。

 

アドベントカレンダーですが、急にやる気に火がついて、自宅の大模様替えなどしたり、ロングカーディガンをガツガツ編んだりしていたらいつの間にか12月ですよ。

かぎ針講師認定講座の課題も全く手付かずですが、後悔はしない!です!

カーディガンは片方のポケットとベルトと、ベルトループをつくって、とじはぎすれば終わりです。

今回は写真のような方式で糸を継いでいたら糸始末ほとんどナシということになりました。

なしてもっと早く知らなかったのかと…。

アドベントカレンダーは昨年来のものをまた引っ張り出してこようと思います。中身は紙にでも書いて渡す方式にしようかな…。

151112-1
市販のアドベントカレンダーもいろいろあって楽しいですね。


メリー クリスマスマジック 25個入

メリーチョコのアドベントカレンダー。
マシュマロとかチョコとかいろいろ入っていて楽しそう。


スター・ウォーズ メタリック アドベントカレンダー

もうすぐ映画公開ってことで、ダースベイダー!


レゴ フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー

レゴのアドベントカレンダーなんてのもあって思わずポチりそうになりました。