151112-1

以前こちらのブログで掲載したアドベントカレンダー。

当時オヤツを食べられる子どもは2人だけだったのですが、あれから2人増えまして。
以前のでは既にパンク状態です。

そしてリビングに家具が増えたので、ツリーをずっと飾っておくのには手狭だなあ…ということで、作りなおそうかな?と思っております。

ちなみにアドベントカレンダーの小さなバッグの編み方は以下のページに書いております。

アドベントカレンダー作ってみる?細編みのプチバッグの編み図公開!

151112-2

こんな感じで広い壁にツリー型になるようにアドベントカレンダー小袋をつけます。ちょっとデコってもいいかもしれません。
(※次男、並んだソファの肘掛けを乗り越えようとしてつっかえているところ)

 

思っているだけで終わったりして…w