編みやすさにびっくりの100均編み針。

4月1日から元の職場に復帰して1週間弱。
毎日こなしだけで精一杯となりがちなのですが、長女の小学校PTAのパトロールに参加するため半休した際に、ちらっと立ち寄った100均(DAISOさんです)で見つけた編み物道具やら糸にびっくり…!だったのでご紹介。

この編み針有名メーカーさんのものにちょっと似ていますが、
グリップが太くてにぎりやすい編み針。
実際試してみましたが、有名メーカーさんのものと遜色ない使い心地でした…!
初めて編み物にトライしてみるのなら、まずはこちらでもいいかもしれません…。

そして、糸。

写真のものはペーパーヤーンと書かれている通り紙製の糸なのですが、ラフィア風な手触りです。
エコアンダリアなどに比べて滑りが悪いので若干編みづらいですが、ちょっとしたかごとか編むとかわいいかも♪

これ以外にも、最近良く見かけるTシャツヤーン(DMCさんのが有名ですよね)まで置いてあってビックリ!

100円ショップ侮りがたし!です。

 

【お知らせ】
4/19(火)20時より
ワンドロップカフェにて最後のニットカフェ開催します♪
少し遅い時間ですが、美味しいお酒やお料理を味わいながらのニットカフェ、ぜひお越しください。
詳しくはこちら!

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link