img_4147.jpg

編み物のアプリいろいろ

たまたまニットデザイナーのサイチカさんのインスタを見ていたら、雑誌「毛糸だま」でお馴染みの日本ヴォーカル社からかぎ針編みのアプリが出てるとのことでさっそくチェックしてみました。

なんと無料で使えるんですね。ふむふむ。

基本の編み方網羅されてます。


動画と解説付きでそれぞれの編み方についてわかりやすく解説されてます。
さすがの内容ではないかと…。
ただし、ちょっと手の込んだ編み方は…有料(840円)!

でも出先でこの編み方どうやるんだっけー?なんてときに便利かもですね。本1冊分くらいかと思えば安いのかも?

えびコード編みとかちょっと気になりますね。

初心者さんなら無料で十分かも。願わくば左利き用も作ってほしいですね。デジタルなら画面反転すればいいんじゃないかしら。(適当)今の右利き用のリソースも使えるし〜。是非作ってほしいですね。

こちらのアプリ以外にも、襟ぐり袖ぐりなどの編み出し計算や編み途中のカウンター昨日の軽いハマナカさん、提供のアプリがあったりしますね!


作品のデザインによっては使いにくいかもしれないですか、便利かも?
また「knit」というワードでもいろいろなアプリが出てくるので試してみたいですね。

しかしそもそも編む時間が皆無なのですが…。
アプリアプリとうるさいですが、職場復帰後半年でようやくリリースした子供向け知育アプリ「うごくさんすう for dキッズ」もよろしくお願いします。(これが言いたかったわけではない、けど!)

うごくさんすううごくさんすう for dキッズ

dキッズって子ども向け知育アプリ約30本を月額料金で利用できるドコモのサービスなんですが、使いすぎ防止のタイマーが付いていたりして移動中に子どもあやすのについYoutubeとか使ってしまうよりは良いかなあ…。おすすめっす!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link