ぎゅうぎゅう焼き、カンタンでいいですね。

懸案の我が家のPC部屋のち子供部屋その2の予定が結構片付いてきて気分スッキリのcovacanaです。
指編みワークショップの準備が滞っていますか…。
片付けばかり気がむくと他の家事がおざなりになりがちですが、今週は献立ノートをサボってしまって、今日のご飯決まってない…!

そんな時のお助けメニュー、カレーを子ども向けに発動!
大人は…今日ツイッターで話題になってた「ぎゅうぎゅう焼き©村井理子さん」に♪

こちらにぎゅうぎゅう焼きについてのツイートの一部がまとめられています。今度書籍も出るそうですよ。
お肉とお野菜とソーセージ(辛口のがいいらしい)をキッチンシートを敷いた鉄板とか琺瑯のバットにぎゅうぎゅうに敷き詰めて、塩胡椒してオリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼くだけ、というお料理。

うちはクレイジーソルトを使ってみました。あと乾燥ローズマリーをパラパラ。

具は鶏ムネ肉、ウインナー(燻製屋)、さつまいも、玉ねぎ、人参、パプリカ、トマト、ピーマン、ナス、皮をむいてないニンニク。

オーブン180度にして約40分ですが、ちょっと足りなくてあと20分くらい焼いてしまいました。
ちなみにさつまいもと人参はレンチンして少し火を通しています。

出来上がりがこちら。
お子様には難易度高めですが、子供向けと2種類作るならあまり手間がかからないので良いかもです。
白ワインをお供にどーぞ。

【指編みワークショップのお知らせ】
編み物をしたことのないお子様でも、右利き左利き関係なくすぐに編めるので大丈夫です!
いろんな糸で大人も子どもも楽しめる指編みマフラーを一緒に作りましょ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あきまつり!
はぴはぴワークショップフェスティバル

○日時:2015年11月3日(祝日) 10時〜17時
○場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link