トートバッグ

細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

先日6/21(土)のニットカフェ@OnEdrop Cafe.おかげさまで無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 今回のご参加は3名様。 以前こちらのブログで取り上げた下の写真の細編みのミニトートバッグを … 続きを読む 細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

こんなアレンジも出来ます。6/21(土)ニットカフェの簡単夏バッグ。

6/21(土)開催のニットカフェで編む夏バッグ。 ちょっとしたアレンジで雰囲気がグッと変わります。 カラーも写真の物以外に幾つかご用意する予定ですので、お楽しみに♪ こちらのバッグは四角形の角の部分にパプコーン編みを入れ … 続きを読む こんなアレンジも出来ます。6/21(土)ニットカフェの簡単夏バッグ。

2玉で完成!ボーダー柄のちびトート。

140519-1
久々に1日(正味3時間)で完成させてみました。
細編みだけでグルグルと編んでいくボーター柄の小さなトートバッグです。

140519-3

3段おきに色を変えています。
糸色を帰るときは、段の最後の引き抜き編みで糸を変えます。

持ち手は丸カンを最後の段を編む時、細編みをする際に一緒に編みつけます。

140519-2

少しだけ糸が余ってしまったので、小さな持ち手付きのポーチ?も作ってみました。

気が向いたら編み図も上げてみようかな?
ニットカフェのキットでもいいかもですね。