ニットカフェ

おうちニットカフェ12/24★開催レポート

本日おうちニットカフェも無事に開催することが出来ました。 今日はまったくの初心者です!というお母様と小学3年生の女の子の親子連れお二人。 ちょっと必死過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れておりました…ので、イメージ写真をば… … 続きを読む おうちニットカフェ12/24★開催レポート

【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

冬至を過ぎたら急に寒くなりましたね。 あっという間にクリスマスとお正月を駆け抜けてしまいそうです。 大晦日から元旦にかけての年越しは諸事情により家族バラバラなので、正月飾りやお料理もなどもここ数年より適当にしてしまいそう … 続きを読む 【参加募集開始】おうちニットカフェ1月

おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

12/17(木)おうちニットカフェ、無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 この日ご参加くださったのは、9ヶ月の赤ちゃんのママMさんともうすぐお二人目ご出産というIさん。 お二人とも編み図を読んで編める … 続きを読む おうちニットカフェ第1回、無事開催しました♪

久々!来週から自宅ニットカフェ開催します♪

12月に入っていよいよ寒くなってきましたが、編み物にはぴったりな季節到来!ですね。 師走で何かとバタバタ忙しい日々ではありますが、あったか毛糸を触ってほっこりしましょう。   自宅でニットカフェは2年前でかなり … 続きを読む 久々!来週から自宅ニットカフェ開催します♪

もう冬支度!8/23(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.開催レポート♪

第4子出産産休前最後のニットカフェ、無事に開催することが出来ました。 ありがとうございました。 ニットカフェのみの営業のため、広々ゆったり座りながらの編み物になりました。 かぎ針編みほぼ初めて!でトイレットペーパーホルダ … 続きを読む もう冬支度!8/23(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.開催レポート♪

キラキラ★カンタンビーズブレスレットをつくろ♪|8/23ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

8月23日(土)のニットカフェ@OnEdrop Cafe.はなんとお店貸し切り★ということで、 できたら沢山の方に参加していただきたいなぁということで新たなキットを考えてみました!(キラキラ) カンタンビーズブレスレット … 続きを読む キラキラ★カンタンビーズブレスレットをつくろ♪|8/23ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

思い思いに編む♪7/12(土)ニットカフェ開催レポート

先日7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 とにかくとっても暑い日でした…。 この日の参加は2名様。 前回の夏バッグにトライ&オリジナルの縦長バッグ … 続きを読む 思い思いに編む♪7/12(土)ニットカフェ開催レポート

8/23(土)ニットカフェ参加者募集中!(多分今年最後)

梅雨ってもう明けたのでしょうか? すっかり夏っぽい今日このごろ。 妊婦にはつらい季節ですが、夏っぽいものをいろいろと編んで発散しています。 9月末に出産予定のため、 8月23日(土)のニットカフェが産休前最後の開催になり … 続きを読む 8/23(土)ニットカフェ参加者募集中!(多分今年最後)

細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

先日6/21(土)のニットカフェ@OnEdrop Cafe.おかげさまで無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 今回のご参加は3名様。 以前こちらのブログで取り上げた下の写真の細編みのミニトートバッグを … 続きを読む 細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

【参加者募集】夏小物を編みましょ♪ 7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

まだまだ雨の日が続きますが、晴れればすっかり夏!な今日この頃ですね。 私はといえば日差しを恐れて、帽子を1つ編みました。また編んでいます。 (いろいろお願いされているのにもかかわらずすみません…。) 今回も何か夏らしいア … 続きを読む 【参加者募集】夏小物を編みましょ♪ 7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.