ワークショップ

指編みWS@はぴはぴワークショップフェス無事終了しました。

指編みワークショップ@はぴはぴワークショップフェスティバルinトレッサ横浜、無事に終了しました。ご参加くださった皆様、運営事務局の皆様にありがとうございました。 ニットカフェを随分お休みしているので久々のこういったイベン … 続きを読む 指編みWS@はぴはぴワークショップフェス無事終了しました。

11/3祝・指編みワークショップは糸選びも楽しい♪

昨日に引き続き片付け熱継続中で、今日はようやく粗大ゴミの収集依頼と溜まっていた段ボールゴミをまとめて捨ててきました。 明日集積所に粗大ゴミを運んでいけばだいぶスッキリすることでしょう。 時間がないと何にもできないと思いが … 続きを読む 11/3祝・指編みワークショップは糸選びも楽しい♪

指編みでワークショップ@トレッサ横浜、やります♪

以前うちの長女(小学1年生)も夏休みの宿題に編んだ指編みのマフラー、あなたも作ってみませんか? 来たる11/3(祝・火)にトレッサ横浜にてあきまつり!はぴはびワークショップフェスティバルに出展します! こちらで指編みのマ … 続きを読む 指編みでワークショップ@トレッサ横浜、やります♪

未来こどもがっこうのワークショップに参加しました。

長女の小学校最初の夏休み。せっかく育休中ということもあり、いろいろな体験をさせてあげたいなというのと、自由研究に使えるかな?という期待もしつつ、こちらのブログではおなじみの(笑)インテリアデザイナー土橋陽子さんのワークシ … 続きを読む 未来こどもがっこうのワークショップに参加しました。

お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。

緑にいっぱいのベランダとか、室内にグリーンを取り入れて清々しいインテリアとかいいな♪と妄想しながらも、お世話不足ですぐに枯らしてしまうと定評のあるcovacanaです。 ほんとうに情けないくらい。   唯一あま … 続きを読む お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。

FabCafeで「let’s light」のワークショップに参加しました。

▲渋谷の道玄坂を登り切ったところにある「FabCafe」 最近はレーザーカッターやら3Dプリンタを使ったデジタルファブリケーションというのがちょっとした流行りらしいです。 昔からデジタルデータから直接プロダクトのプロトタ … 続きを読む FabCafeで「let’s light」のワークショップに参加しました。