OnEdrop Cafe.

もう冬支度!8/23(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.開催レポート♪

第4子出産産休前最後のニットカフェ、無事に開催することが出来ました。 ありがとうございました。 ニットカフェのみの営業のため、広々ゆったり座りながらの編み物になりました。 かぎ針編みほぼ初めて!でトイレットペーパーホルダ … 続きを読む もう冬支度!8/23(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.開催レポート♪

キラキラ★カンタンビーズブレスレットをつくろ♪|8/23ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

8月23日(土)のニットカフェ@OnEdrop Cafe.はなんとお店貸し切り★ということで、 できたら沢山の方に参加していただきたいなぁということで新たなキットを考えてみました!(キラキラ) カンタンビーズブレスレット … 続きを読む キラキラ★カンタンビーズブレスレットをつくろ♪|8/23ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

思い思いに編む♪7/12(土)ニットカフェ開催レポート

先日7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 とにかくとっても暑い日でした…。 この日の参加は2名様。 前回の夏バッグにトライ&オリジナルの縦長バッグ … 続きを読む 思い思いに編む♪7/12(土)ニットカフェ開催レポート

8/23(土)ニットカフェ参加者募集中!(多分今年最後)

梅雨ってもう明けたのでしょうか? すっかり夏っぽい今日このごろ。 妊婦にはつらい季節ですが、夏っぽいものをいろいろと編んで発散しています。 9月末に出産予定のため、 8月23日(土)のニットカフェが産休前最後の開催になり … 続きを読む 8/23(土)ニットカフェ参加者募集中!(多分今年最後)

細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

先日6/21(土)のニットカフェ@OnEdrop Cafe.おかげさまで無事開催することが出来ました。 ありがとうございました。 今回のご参加は3名様。 以前こちらのブログで取り上げた下の写真の細編みのミニトートバッグを … 続きを読む 細編みだらけのニットカフェ♪6/21(土)開催レポート♪

【参加者募集】夏小物を編みましょ♪ 7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

まだまだ雨の日が続きますが、晴れればすっかり夏!な今日この頃ですね。 私はといえば日差しを恐れて、帽子を1つ編みました。また編んでいます。 (いろいろお願いされているのにもかかわらずすみません…。) 今回も何か夏らしいア … 続きを読む 【参加者募集】夏小物を編みましょ♪ 7/12(土)ニットカフェ@OnEdrop Cafe.

こんなアレンジも出来ます。6/21(土)ニットカフェの簡単夏バッグ。

6/21(土)開催のニットカフェで編む夏バッグ。 ちょっとしたアレンジで雰囲気がグッと変わります。 カラーも写真の物以外に幾つかご用意する予定ですので、お楽しみに♪ こちらのバッグは四角形の角の部分にパプコーン編みを入れ … 続きを読む こんなアレンジも出来ます。6/21(土)ニットカフェの簡単夏バッグ。

【参加者募集】夏バッグを編みましょ♪6/21(土)ニットカフェ@OnEdrop cafe.

6月といえばもうすぐ夏!なので、夏らしいバッグを考えました。 基本の鎖編みと長編みだけで完成しますよ!初心者でも編めると思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね。 今回のキットはこちら。 ■ぐるぐる編んで綴るだけカ … 続きを読む 【参加者募集】夏バッグを編みましょ♪6/21(土)ニットカフェ@OnEdrop cafe.

ポコポコパプコーン編みにチャレンジ!5/24(土)ニットカフェ開催レポート。

良い天気の土曜の昼下がり、今回も無事にニットカフェ開催することが出来ました。 今回は2名の参加。 私の理想系、美味しいビールを飲みながらのニットカフェでした★ 個人的には会社の元先輩(転職された)が来てくださったのがとっ … 続きを読む ポコポコパプコーン編みにチャレンジ!5/24(土)ニットカフェ開催レポート。

ポコポコパプコーン編みのポーチ完成!5/24(土)ニットカフェで作りますよ!

140514-1 次回5/24(土)OnEdrop cafe.で開催するニットカフェでつくるパプコーン編みのポーチ、サンプルが完成しました★ 小さな持ち手がつくようにしましたので、バッグにぶら下げたりして使えます! シンプルなバッグにアクセントになるかも? 丸カンが両サイドに付いているので、ハンドルを片側につけたり、両側につけたり自由自在★ そして蓋はマグネットボタンなので、開閉も楽ちん。 蓋なしでもう数段編んで、マグネットボタンをつけても素敵かもしれません。 割と沢山の量を編まなければいけないので、途中まで編んだものをお渡しします。 ただ途中までのものは要予約ですので、お早めにお申込みください! 140507-1パプコーン編みのキットはもう1つ、がま口タイプもあります。 こちらは取り付けがなかなか時間がかかりそうです。編地を編むのが早い方におすすめです。 こちらも少し編み始めたものからスタートできます。要予約なのでお早めに。 初心者さんにもかぎ針編み、棒針編み両方のキットをご用意していますので、 初めてでもお気軽にどうぞ! 5/24(土)開催のニットカフェの詳細(キットのご説明など)は以下のブログをご参照ください。

 

↓↓↓

【参加者募集!】5/24(土)ニットカフェ@OnEdrop_Cafe.

<ニットカフェ@OnEdrop Cafe.>
*日時:5/24(土)14時〜 (途中入退場OKです。)
*参加費:1,500円+ワンドリンクオーダー+キット代(必要な方のみ)

初心者、左利き、男性の方、お子さま連れも大歓迎です!

※お子様連れは自己保育となりますが、出来る限りお手伝いしますので、遠慮なくお越しください。

お申し込みフォームはこちら

まだまだお席に余裕があります。 初夏の昼下がりに一緒に編み編みしましょ♪