IMG_1790-0.jpg

ブランケットの縁編み。

珍しく昨夜から発熱していた次男、お陰さまで夜には下がったのですが、まだ1歳になりたてなので。念のため小児科で診てもらいました。
まぁ…風邪かな?というくらいの診断で、お腹がゆるめだったので整腸剤をもらうくらいで済みました。

夕方から夜にかけては、保育園のお迎え→実家に女子ズを預け→小児科→実家に行って長女をピックアップして歯医者(予約してあった)→近所のイオンで処方薬を待つ→実家でご飯→自宅→寝かしつけとバタバタ。

でも日中は次男が熱でしんどくてほとんど寝ていたので編み物は進みました。(^_^;)

本体は編み終わり、あとは縁だけ。

ガーター編みやかのこ編みもしくはかぎ針編みでネット上に編もうか…と考えあぐね、今までやったことのない方法ということでジグザグな縁編みにしてみました。

棒針編みで三角になるように減らし目をしながら編み、最後の一目で次の山を編み始めるため引き抜き編みで休ませている目と二目一度にして連続して編むようにしています。

そしてようやく1辺完成。明日には本当に終われそうです。

 

【今日の夕飯メニュー】
実家で頂いたので作っておりません。
【ちょっと宣伝】
プライベートレッスン承っております。
knit cafe & private lesson
主に平日10〜14時くらいで都内もしくは千葉県北あたりでレッスン可能です。(ご希望の場合はお問い合わせフォームまで)

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link