20120924-091914.jpg

最近よく登場する玉編み+引き上げ編みの編模様で、こんな丸っこいバッグを作ってみました。
最初は娘用につくったポシェットと同じようにポーチか何かを作ろうと思っていたのですが、 グルグルと編んでいくうちに、円形から筒状に編んでいけばトートみたいになる?と編み続け、でもちょっと飽きてきて(汗)サイドから減目して、このような形に落ち着きました。

20120924-091929.jpg

最後は細編みを編んで終了。ファスナーと革ストラップをつけ、ファスナーの引き手のところにまあるいボールをくっつけてみました。

20120924-091937.jpg

20120924-091944.jpg

20120924-091951.jpg

若干わかりにくいですが、ファスナーの引き手にくっつけたボールのアップ。
ファスナーはあえて編地に入っている色とは違う藤色にしてみました。

20120924-092000.jpg

中心から編んでいるので底はこのような感じです。

あえて中袋はつけていません。余裕があればつけるかもしれませんが、このままでもあまり重いものでなければ激しく伸びることはないと思われます…。

10/28(日)てならいの市に出品しようと思っています。