土橋陽子さん

未来こどもがっこうのワークショップに参加しました。

長女の小学校最初の夏休み。せっかく育休中ということもあり、いろいろな体験をさせてあげたいなというのと、自由研究に使えるかな?という期待もしつつ、こちらのブログではおなじみの(笑)インテリアデザイナー土橋陽子さんのワークシ … 続きを読む 未来こどもがっこうのワークショップに参加しました。

時計が読めるようになる壁掛け時計:fun pun clock

ようやく保育園もスタートし、通常運転モードです。 ウチは子供4人に増えたおかげで、出張で夫が家をあけようが、家事量がドカっと増えて日々の生活を送るだけで精一杯な日々です。 乳児がミルクたっぷり飲んでガッツリ寝てくれている … 続きを読む 時計が読めるようになる壁掛け時計:fun pun clock

お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。

緑にいっぱいのベランダとか、室内にグリーンを取り入れて清々しいインテリアとかいいな♪と妄想しながらも、お世話不足ですぐに枯らしてしまうと定評のあるcovacanaです。 ほんとうに情けないくらい。   唯一あま … 続きを読む お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。

FabCafeで「let’s light」のワークショップに参加しました。

▲渋谷の道玄坂を登り切ったところにある「FabCafe」 最近はレーザーカッターやら3Dプリンタを使ったデジタルファブリケーションというのがちょっとした流行りらしいです。 昔からデジタルデータから直接プロダクトのプロトタ … 続きを読む FabCafeで「let’s light」のワークショップに参加しました。