Tumblrのテーマを変えてみた。

Pinterestのように、主にニットやクラフトのアイデア収集用に使っているTumblr。今のテーマ(サイトのデザインのこと)はこんな感じ。
ちょっとPinterestライクなものなのですが、一年近く使っていて少し飽きてきました。

20120410-084829.jpg

というわけで、テーマ変更してみました。

写真画像が無造作に置かれているのか…
20120410-084844.jpg

マウスオーバーすると整列!
写真にカーソルを合わせるとエントリーのテキストが。

20120410-084854.jpg

ちょっと楽しいUIです。
このテーマ、無料で用意されています。これ以外にも素敵デザイン(無料)のテーマがたくさんあるんです。(有料もありますけどね。)

私の場合は画像のクリッピングに利用してるので、こんなデザインを使ってますが、テキスト主体のブログデザインも無料なのに秀逸!そしてテーマ変更も3クリックくらいでできちゃう手軽さ。

無料でブログ始めたいけど、デザインにもこだわりたい、けどデザインやコーディングには疎くて…という方にはピッタリかもしれません。

独自ドメイン使ったりできるし、FacebookやTwitterへの拡散もしやすいし、何個でもブログ設置できるし、iPhoneアプリも最近充実してきたようですし、Tumblr侮れません。

 

そして、こちらのブログの体裁にも飽きてきたので、ちょっと変えようかと目論んでおります。
(そんな時間あるのかな…)


[mouti;f]のニットカフェ まだまだ参加者募集中ですよ~。

それぞれ詳しくは以下のリンクから~。

[mouti;f]のニットカフェ @OnEdrop_Cafe
4/14(土)14;00~17:00
※1名空きあります!(4/10現在)

 

[mouti;f]の夜のニットカフェ&バー @OnEdrop_Cafe 
4/18(水)19:00~22:00
※2名空きあります!(4/10現在)

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ