ピンクのブックカバー

いよいよ後3日後にニットカフェ迫ってます…!
ドキドキしてます。
諸々準備を進めなくてはいかーん!と思いつつ、ついついなんか編んでしまってます。
実はちょっとキットにどうかな…?と思ったのですが…。

気づいたら、初心者向けではない模様に…。
ネット部分が多くて、サクサク進むのでついついどんどん編み進め…

なんか成長した!
この時点でブックカバーにしようと思ってますが…そこから方向転換はよくあるのです…。
(なぜブックカバーにしたかというと、大昔に母が辞書のカバー用にレース糸で編んでいたのがなんかかわいかったのよね…。それを思い出して。)

今回は脱線せずにできた~。
しおりも編んだよ。

更に本が開きっぱなしにならないように、紐を装着。
ほんとはもっと細かい模様が実用的なのでしょうね。あるいは裏地をつけるか(←ハードルが高い作業)
これは本当に適当に編んだので、文庫本サイズに漫画単行本サイズになってしもた…。

 

そして続けて…。

こちらはリネンの糸で円形(というか六角形)に編んでます。
最初は羽織モノを作ろうかと思っていたのですが、糸の質感的にはインテリアとかの小物系かもしれない…。

 

昼休みでここまで成長。何かバッグになりそうな気がします…。


[mouti;f]のニットカフェ まだまだ参加者募集中ですよ~。

それぞれ詳しくは以下のリンクから~。
当日参加でもOK。手ぶらでも大丈夫ですよ。

[mouti;f]のニットカフェ @OnEdrop_Cafe
4/14(土)14;00~17:00
※1名空きあります!(4/12現在)

 

[mouti;f]の夜のニットカフェ&バー @OnEdrop_Cafe 
4/18(水)19:00~22:00
※1名空きあります!(4/12現在)

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加