定期検診だけでなく…

シルバーウィーク5日目。残念ながらショールは最後まで編めず…が、8割くらい終わってる感じです。

今日は近所のコストコで安くお昼を済ませて少しだけ買い物してきました。平日は上の子供3人は小学校もしくは保育園に行っているので長い休日はなかなか大変でした。ようやく終わるという感じ。
しかし、今日の北斗晶さんの乳癌公表はとてもショッキングなニュースでした。詳しくは以下のブログに書かれていますが…

【またね】と言わせて下さい。 |北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba

毎年定期検診を受けていたにもかかわらず、見つかった時には乳房全摘出しなくてはいけないほど大きくなり転移も見つかったとのこと。

私も婦人科検診(乳房と子宮頸ガン)は乳房はマンモグラフィーじゃなくて超音波検査を毎年検診を受けているのですが、毎年受けていても、安心じゃないんですね…。

早期発見すれば予後は良いようなので検診後に必ず配られる自己触診とかバカにしないでやらないといけませんね。

北斗さんは現役時代もかっこよかったし、鬼嫁キャラになってからも言うことがいちいち筋が通っていて大好きなタレントさんなので、ぜひ元気に復活してほしいものです。
と、同じ婦人科でも子宮系で診てもらっている病院で若干卵巣腫れているかも?また3ヶ月後に受診してね!と言われていたのを思い出し慌ててネット予約したのでした…。

子供が4人いて、まだまだ大変な時期なので(もちろん今後もずっと)自分の健康も家族の健康も本当に大事だと切に思いました。

夜更かし編み物もほどほどにしておきます…。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link