IMG_1408-1.jpg

編みかけをどこに入れておくか問題。

今日も先日年間パスポートを作った成田ゆめ牧場にお弁当持って行ってきました。連休中ということもあり凄い人出でした。出かけるなら普通の土日の方が満喫できるのかもしれません。
あれこれやりたい性分なので、ついアレを編んだりコレを編んだりしてしまいがちで…そうでなくても編んでる途中のものをどう仕舞っておくかって意外と悩ましいのです。

理想的には籐の蓋つきカゴにでも入れたら素敵なのですがチビッコにいじられがち。

なので、ずっと無印良品のマイバックに入れていました。持ち手もついてるし持ち歩きやすいし(隙があれば編めるように持ち歩いてます。)良かったのですけど、中身がすぐわからないというのが難点。

ということで落ち着いたのがIKEAのジップ袋。ジップロックをつかうのはさすがにもったいないけど、これなら惜しみなく使えるし安い!ということで編みかけの道具など一式を入れて持ち歩きにも使っています。

ついでに子連れで出歩いたりする際にも細かなものを整理するのに役立ってます。

このサイズ以外にも小さいのなんかもあるのでIKEAに行くと必ず買います。

とりあえずはこの方法で保管しているのですが、針先が編み地に包まれずにむき出しになったいると穴が開いたりするのが残念なところ。

何かもっと良い保存方法がないか、そして編み途中がたくさんあるのをどこにどう保管しておくか。まだまだ試行錯誤中です。(編みかけ多数は同時並行で作らないで一つずつ終わらせればいいのでしょうけどね…)

何か良い方法があれば教えていただきたいものです。

さて、隙を見て進めているシェトランドレースのショール。半分を越えてきました。先日のクンストレースのが時間がかかりすぎたので早く終わりそうでちょっと嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link