こじんまりで意外と楽しいかすみがうら市水族館など。

ようやく今日はいい天気になりました。シルバーウィーク2日目、あまりにもどこにも行かないというのもかわいそうなので、茨城の大洗水族館に行こうかと言っていたのですが、出発が遅くなったので急遽少し手前にある「かすみがうら市水族館」に行くことに…。
超こじんまり!

  

すぐそこが霞ヶ浦です。

入ってすぐにあるお魚触れるコーナー。

そしてやたらとカメ、カメ、カメ!霞ヶ浦と関係なさそうな外来種もたくさん。

なぜかウーパールーパーとか、少し前話題だったダイオウグソクムシ(左上)もいました。と思えばヘラクレスオオカブトだのタランチュラ、無駄に大きいGとかですね…。なんとも言えず手作り感溢れる水族館でした。

そしてその近くにあるお城型の郷土資料館にも行ってみました。最上階からの眺めはなかなか良かったです。水族館とセットの共通券の方が200円くらい安くなるのであらかじめ買っておいてもいいかも。

帰りはイーアスつくばに買い物に寄って、夫婦的に懐かしの「ヨゴリーノ」というイタリア生まれのヨーグルトソフトクリームが半額で売ってたので食べました。美味しかったー♪

寝坊の原因、シェトランドレースのすずらんショールは朝ドラ「カーネーション」@huluが面白すぎてついつい編むこともう半分!この連休中に終わってしまいそうです。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link