実は糖質制限ダイエット5ヶ月目。

シルバーウィークに入りましたね。
この5連休は特に大きな予定もないのですが、お休みなので?編み物以外のお話を。

こども4人リリースしてもうすぐ1年になります。

 

このブログの一番人気コンテンツは無痛分娩で出産した話。一体何のブログ…。

無痛分娩で3人目「無事出産しました〜無痛分娩こんな感じでした。」
無痛分娩で4人目「第4子無事出産しました。〜2回目の無痛分娩の話」

4人目も1週間後には1歳で、もはや産後ではないのですが、4人で蓄積した脂肪は…公表できないレベル。
いろいろなダイエットを試してきましたけど、
すぐ効果が出ない
→我慢できずに普通以上に飲み食い
→更に蓄積
という負のスパイラルに陥っていました。

スリム美人を真似して…とかいって食事を変えてみたり…
いろいろしましたが、知ってます。
長い時間かけて…どころか生活習慣を変えないとならないことは。
そんな時に久しぶりにあった友人が激やせしているじゃないですか!
話を聞いてみると出てきたキーワードは「糖質制限」と「スクワット」でした。

ちょっと懐疑的ではあったのですが(ご飯全く取らなくていいの?とかね…)、
こちらの漫画を読んで納得。

【マンガで分かる糖質制限ダイエット】

この漫画を熟読しつつ(すごいわかりやすいのでオススメ!)、友人の食事内容も参考にしつつ…。
一番最初の写真はとある日の朝食です。


やせるおかず 作りおき

こんな本も読んだりして…。

5月の末くらいからスタートして4ヶ月半…。

今のところ4.7Kg減りました。
最初にストーンと3Kgくらい落ちたのにその後なかなか進みませんが…(最初は身体の中の余分な水分が出るらしく落ちやすいらしい。)
1ヶ月に1Kgならリバウンドしない…はず!

ホントにご飯、パンなどの炭水化物は極力取らず砂糖も普通のからラカントという糖質実質ゼロ、カロリーゼロに切り替え…。なるべくたんぱく質野菜を摂る!とやってきました。コメとかパンとか麺とか避けてもお肉や魚、野菜とか油物もどんだけとってもOKなので満足度は高めだし、お酒も飲んでます。(ワインとかビールは淡麗グリーンラベルが糖質かなりオフされてて美味しい)ので続けやすいのかも。
5ヶ月目にしてちょっと気が緩みがち?あと全然運動してないし…ってことで、久々にこの靴も出してきました。
MBT

mbt歩いてるだけで体幹が鍛えられるというヤツです。
日常裸足て歩いているマサイ族の歩き方を研究したとか何とかで、足の中心くらいでバランス取るようにして歩きます。
ちょっと特殊な靴なのでちゃんとショップでフィッティングしてから購入した方が良いです。
高いしね…。(実は2人目出産後に産後ダイエットと思って買っでお蔵入りしていたのであった…)

でも履き始めたその日に保育園の送迎と買い物しかしてないのにほんのり筋肉痛が…。これは期待大かもしれません?!


MBT シューズ MOJA LUX マサイ靴
私が履いてるのは黒いベルトのですが、ブーツタイプとかサンダルタイプのかわいいのもあります。ハマる人は全部これにするみたいです。

この連休でつい飲み過ぎたり食べ過ぎたりしないように注意したいと思います。
どうしても食べたいときはこれを飲むに限ります。

ファンケル 大人のカロリミット
そんじゃーね!(←ん?)

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link