昨日は保育園の運動会。真ん中2人(5歳長男、2歳次女)の運動会でした。2歳はまだ付き添いが必要なのですが、ろくに演技やダンスをせずに終始抱っこの刑でした…。

それまでの保育園の様子を聞くと、毎日ノリノリでダンスやってますよ!と前評判高いけど当日ダメっていうやつです。

問題児扱い長男は相変わらず担任の先生に張り付かれてましたが、ダンスも競争もちゃんと参加していて成長を感じました。

運動会が終わって車を停めていた近くの公園でマルシェをやっていたのでのぞいてきました。

第4回花の丘マルシェ〜手作り作家さん大集合

 

広い公園の中手作り作家さんのお店がぎっしり。周りには食べ物屋さんもたくさん出ていて、ベンチでのんびりご飯食べてる方で混み合ってました。

公園のだだっ広い駐車場も満車で行列が出来てました…。

ワークショップ出展もあっておもしろそうでした。

  

こんなステキ寄せ植えを売っているお店とか…。

  

壁に飾るお家型の飾りはその場でカスタマイズしてもらえる感じでした。

その場でバッタリ長女同級生のママに会ったら「covacanaさんは出してると思った〜」などと言われたので、そのうち出すかもしれませんね…w 

今日はあいにくの雨で一部出展見合わせのところもあるかもしれませんが、中止ではないようです。お近くの方は是非。

 

昨日はうちでのんびり、ブランケットの縁編みも進みました。