IMG_1351.JPG

我が家のブーム?コストコの電子レンジポップコーン♪

 

ウチの次女2歳が産まれた頃に近所にできたコストコ。子供もまだまだ小さいし、まだまだ使い出がないな〜と、1度母の会員券で行ってみてからご縁がなかったのですが、最近クーポン券がポストに入っていたりしたので久しぶりに行ってみました。
年会費4320円と高いのですが、1年以内の退会であれば全額返金、1年は会員になれないけど実家の母と交替で会員になればずっと実質無料とのことで、つい会員になってしまいました。(会員になる時にそう案内されるんです)

50本で1500円の滑らないハンガーなどゲットしつつ密かなおめあてだったのが「電子レンジでできるポップコーン」。

  

何か通販で買った時にオマケで付いていて食べたことがあるのですが、出来立てでとっても美味しかった!

オマケになるくらいなので、44袋入りで1600円くらい。1個40円以下で24センチくらいの深皿山盛りに出来上がります。おやつ、これでいいでしょ。

  
一つ一つはこんな感じにパックされていて

  
袋から出すとこれくらい。

  
800Wで2分半から40秒くらい(袋にはレンジ強で1分45秒とか書かれてる)コーンが弾ける感覚が1.2秒以上になったらできあがり。

シンプルなバター塩味ですが、塩加減も良くて何より出来立てホカホカで美味しい♪あまりポップコーン好きではなかったのですが、つい手が止まらないw

あっという間になくなります。

ネットでも手に入れられるようですが、ちょっと割高みたいなので、コストコに行く機会があれば是非♪

【クンストレースその後】

何のブログかわからなくなりそうなので、例の編みかけの続報です。 

 とうとう棒針編み全196段は編み終わり、今はかぎ針で縁編みをしてます。これがまた長い…今やっと3段目の半周まで…あと半周で終わりです。
やっぱり色が2段になっているのが気に入らないので初めて染めにチャレンジしようかと思っています…。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

Sponsored Link