長い雨が止んでここ数日ようやく良いお天気に恵まれました。

ここ数週間なかなか出かけられなかったのですが、久しぶりに家族総出で出かけてきました。

自宅から車で30分弱のところにある「成田ゆめ牧場」。これまでも何回か訪れていたのですが、今日はとうとう年間パスポートをゲットしました★

通常大人は1回1400円なのですが、年パスは3500円。3回来れば元が取れます。

しかも1年以内に更新すれば次年度は3000円になるそうでこれは買った方がお得ですね。

こちらのいいところは自宅から近いということもありますが、マザー牧場ほど広大ではなく、ものすごい混雑で車からものすごく歩く…みたいなこともなく… コンパクトのが良い!

 モルモットもふもふし放題♪
  間近で山羊や羊と触れ合ったり…馬や牛を見たり、乳搾り体験なんかも無料でできます。

そりに乗って滑る芝すべりも楽しそうで上2人は何度も滑り降りてました。

わんこも入場料必要ですが、ドックカフェやらドッグランなど充実してそうです。

ジャム作りやバター作り、今の季節は栗拾いや芋掘りなど体験ものがたくさん用意されてます。

バーベキューが出来たり、併設のレストランやカフェでの食事もできるし…

  名物ソフトクリームも美味しい♪

持ち込みOKなので今日はお弁当用意していきました。  子連れが大半なのでオムツ替えや授乳室も用意されてます。歩けるようになったら気軽に行けますので、成田近郊の子連れスポットとしてとてもオススメです♪

成田ゆめ牧場