先週から片付けモードになって家の中を片付けています。ワークショップの準備もあるので、毛糸や布の整頓片付けをしているのですが、その中でかわいいの出てきました♪

1歳次男はそうでもないのですが、あとの3人は薄毛さんだったので帽子を何個か(これ以外にもたくさんあるはず。)

カバーオールにもつなぎ風にもなるウェアとお揃い透かし模様のキャップ。ポンポンだけカラフル。

2歳次女に編んだベビーベスト。
袖ぐりのフリフリが気に入ってました。

これ以外にもおくるみやらツナギやら、フード付きポンチョとかたくさん編んでいるのですが、どこぞに埋もれているものと思われます。

思い出と思い入れが詰まった赤ちゃんニット、もうこれらを着れる人がいなくなってしまうのですが、なんとなく捨てられないですよね。汚れていたりして譲るのもはばかられますし。

ちなみにベビーニットの本でオススメは
「はじめましての赤ちゃんへ手編みの贈りもの」村林和子
です。
でもこれ絶版なんですね…。残念。

 

【指編みワークショップのお知らせ】
編み物をしたことのないお子様でも、右利き左利き関係なくすぐに編めるので大丈夫です!
いろんな糸で大人も子どもも楽しめる指編みマフラーを一緒に作りましょ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あきまつり!
はぴはぴワークショップフェスティバル

○日時:2015年11月3日(祝日) 10時〜17時
○場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★