今日は昨夜から再発熱の長男の熱が下がらず、お休み、長女は昨夜の発熱からは復活して元気に学校へ行きました。季節の変わり目のせいなのか、運動会疲れなのか。大人も気をつけないといけませんね。

昨日ブランケットが編み上がり、早速次に入っていたのですが、編み時の流れが気に入らず、編み直しを繰り返ししかしてませんでした(>_<)

はじめは、三角形の外側は増やし目しつつ、透かし編みを入れ、中心にも掛け目の透かし編みをいれて増減しないメリヤス編みはまっすぐ編み目が並ぶような形になっています。でもこれが気に入らず、ほどき…(モヘアをほどくのはなかなか至難の技?です)

編み地の中心で中上3目1度をして、編み目が真ん中に向かっているような感じにしたかったのですが、編み地全体がV字型に曲がっているような…

と、また解いて編み始めたけれど、また失敗の雰囲気です…。
明日か明後日には告知できそうですが、横浜方面で簡単なワークショップをするかもしれません♪