こどものお出かけ

夏の里山学校・参加レポ。

ちょっと古い話ですが…今年の夏休み、洗足カフェ(2013年に半年ほどニットカフェを開催させてもらっていました。)を運営されていた「南房総リパブリック」さんが定期的に開催されている「里山学校」の夏の里山学校「自分ですくって … 続きを読む 夏の里山学校・参加レポ。

こじんまりで意外と楽しいかすみがうら市水族館など。

ようやく今日はいい天気になりました。シルバーウィーク2日目、あまりにもどこにも行かないというのもかわいそうなので、茨城の大洗水族館に行こうかと言っていたのですが、出発が遅くなったので急遽少し手前にある「かすみがうら市水族 … 続きを読む こじんまりで意外と楽しいかすみがうら市水族館など。

お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。

緑にいっぱいのベランダとか、室内にグリーンを取り入れて清々しいインテリアとかいいな♪と妄想しながらも、お世話不足ですぐに枯らしてしまうと定評のあるcovacanaです。 ほんとうに情けないくらい。   唯一あま … 続きを読む お家で手軽にグリーンを楽しむ。テラリウムワークショップに参加しました。