オスカー・ニーマイヤー展ときかんしゃトーマスとなかまたち展…もっと早く行けば良かった…。

思い立って東京都現代美術館に行ってきました。見たかったのはオスカー・ニーマイヤー展だったのですが、御誂え向きにきかんしゃトーマスとなかまたち展もやっていたので、上2人をトーマスで釣って連れて行きました。

思いついて出かけたのが13時過ぎで到着が15時、最終日のせいかチケット売り場が大行列!とは言え30分とかからず購入でき、子どもたちは無料で2企画見るので割引でお得♪ だったのですが、中も物凄い人で今にも展示を触りそうな子どももいてじっくりみれるはずもなく…。

超端折ってみました…。(^_^;)

    
  

せめて図録ぐらい買って帰ろうと思ったら、展覧会のはなくて、GAから出ている本が5,000円近くで断念…(^_^;)

今度からは平日に行きます。躊躇なく。

続いてきかんしゃトーマスとなかまたち展。絵本として出版されてから70周年だそうで、イギリスで出版されたので当時の貴重な原画など展示されていたのですが、子ども的には見慣れないタッチなのでかなりサラッと流され…

別料金取られないトーマスミニ列車に乗ったり…

 

特大トーマスに乗ったり…


ダイヤブロック製トーマスに乗ったり…

かなり寛ぎ過ぎな感じで映像鑑賞したりしてました。(プレイマットが敷かれた空間でクッションやら…テーブルがあって赤ちゃん連れの休憩スポットみたいになってました)

それほどトーマスフリークな人達ではないのですが、それなりに楽しめたようで良かったです。

上からニーマイヤーの展示も眺められましたし。

育休も限りあるので、もうちょっと美術館など行こうと思いました。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link