(null)

先日購入した、子育て中でもスッキリ片付け本(子どもがいてもできるシンプルな暮らし)に触発されてわけでもないのですが、長女小学校入学準備で家の中大模様替え大会しなきゃいけないこともあり、急に火がついてキッチン大掃除。
とにかくごちゃついていたので。

 

こちらがビフォア
写真を撮るとアラがよくわかります。
私はこれをプリントアウトして、そこにメモやら寸法書きます。
(null)

レンジ周りとそこにつけたステンレスの突っ張り棚がちょっと圧迫感が…。
ホームベーカリーが邪魔で作業スペースが狭い!

(null)

食器棚側も全体的にごちゃついた印象。
ここにトースターとホームベーカリーも置ければいいのに!

 

 

で、いろいろ手を加えたこちらがアフター。

(null)


(null)

(null)

レンジ周りにちょっと鍋とか置く台を置こうかと思いますが、捨てたり隠したりして最小限のものだけ置く、洗い物は食洗機からあぶれたものは洗って拭いて仕舞うまでやり、なるべく作業スペースを取れるようにしました。
乳児がいなくなればあといくつかのアイテムも消えるはず。

ラップも棚に引っ掛ける吊棚(SG 吊戸棚用 バスケット (スリム))に無印で買ったラップケースに入れ替えて入れ、置き場所に困っていたキッチンペーパーも同じく釣ってみたらスッキリ!コレ買いました。>tower 戸棚下キッチンペーパーホルダータワー ホワイト

元あったステンレスの棚はスパッと捨てます。

 

(null)

たまたまイオンで見つけた縦型トースター(D-STYLIST縦型オーブントースター)が安かったのでゲットして食器棚にホームベーカリーと共に移動してトースターの上に置いてあったカゴも上にあげスッキリ!
食器棚上に置いてある箱には全部にテプラでラベリングも。

 

この調子で家全体見直すぞー!おー!
あと維持もするぞー!