子育てママにオススメかも、メニコンメルスプラン

  

うちに大量のレース糸がやってきて、ちょっとドイリー的なものを編もうかなと手をつけ始めたり、
    

そろそろ寒くなるし、こんなニット帽編みたいなーと思ったり、
  

編み糸消費もしないとだし、これくらい大物編んじゃう?などと妄想ばかりで手が進まないcovacanaです。

私高校1年の頃からかれこれ四半世紀近くコンタクトレンズを使っておりまして、今はワンデータイプを使っているのですが、そろそろ品切れになりそうだったので、コンタクトレンズを買いに行ってきました。

2年間洗って使い続けるレンズから1ヶ月使えるレンズを月額制のサービスで使ってたのですが、なかなか病院に通えずだったり、使い過ぎで眼の調子が悪くなった時に1日使い捨てコンタクトにしようとしたのだけど、月額料金が倍になるのに躊躇して、普通に買うようになっていました。

最近乱視も指摘されていて今度乱視用にするならかえって高くつきそうだし、また月額制にする?と、こちらのメニコンメルスプランに再びお世話になることにしました。

  

  

レンズは結局乱視矯正はなしで少し度数を上げたものに。

そして何だかグッドデザイン賞を取ったすごくうすーいレンズになりました。容器状になってないので不安な感じですが、レンズがシートの中で動かないので開いた状態が裏になっているので表裏を間違えなくて便利です。

  
それからもっと便利なのが、配送サービス「ムータン」

メルスプランは3ヶ月ごとにお店に追加のレンズをもらいに行かなくてはならないのですが、これは自宅に届けてもらえます。レンズの処方箋は半年有効なので向こう9ヶ月分は自宅で受け取れます。(なので9ヶ月おきにお店と眼科に行けば良い)

これ子供預けたりするのが大変なママには良いかも〜!コンタクトレンズ使いの方は要チェックですよ♪ 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link