クンストレース

初めての染色。クンストレースの大判ショールを染めてみた。

 8月の半ばから編んでいたクンストレースの大判ショール、どうにか編み工程を終えました。 終えるとなると寂しい…おもわずシェトランドレースとかに手を出してしまいそうです(その前にかぎ針講師の課題が…!) 次は水通しをして仕 … 続きを読む 初めての染色。クンストレースの大判ショールを染めてみた。

クンストレース、その後。

ようやく夏休みが終わって、終わった途端に雨続きでお出かけもままなりませんが、前回途中で失敗がわかって挫折しかけたクンストレース編み、本の一番特大のショールに2週間ほど取り組んでおります。 はっきり言って編み廃人です。 最 … 続きを読む クンストレース、その後。

クンストレースはじめました。

お盆休みはじまりましたね。我が家も週末にかけて夫実家の九州へ行く予定です。 たまには編み物のお話を。 写真の2冊は本屋の定期チェック(笑)で見つけたこの本達。どちらもトライしたことがない技法の本です。 ヘアピンレース編み … 続きを読む クンストレースはじめました。