150928_screenshot

毎日更新を始めてから3週間経ちました。ニットカフェもなかなか再開できない中、ブログプラスαでこのサイトを運用していこうと思っているのですか、今のサイトの見た目(特にトップページ)では更新したことがわかりづらいサイトかな…と思い、おもむろにサイトデザインを変更しています。

WordPressのいいところで、テンプレートを変更すればそれなりに見えるものにはなるのですが、更に使いやすいサイト且つサイトコンセプトに沿ったデザインにするには、それなりに手を加えないとなりません。

 

今回はWordPress公式提供のテンプレート「Twenty Fourteen」を使ってみようと思います。

とりあえずインストールをしただけでスマホサイトはかなり使い勝手が良くなった気がします。

 

あとは

  • デザイン調整
  • ブログのカテゴライズ変更
  • プラグイン関連の調整

かなぁ?と思いますが、見切り発車過ぎて途中感満載ですが、暫しご容赦ください。

ポピュラーなテンプレートなので、カスタマイズについて書いているサイトやブログがたくさんあるので参考にさせてもらいながらチマチマ作っていく予定です。


昨日のブランケットですが、昨夜Nスペ録画を見ながら1玉編みました。推定40センチ四方くらいになりました。