ブランケット

中心編みのブランケット、ほぼ完成♪

中心から編んで増やしたブランケット、縁編みを三角屋根のようにすることに決めてようやく編み上がりました! 本当は糸始末してから、仕上げのピン打ち、スチームなのですが、フライングで糸始末すっ飛ばして先にスチームしちゃいました … 続きを読む 中心編みのブランケット、ほぼ完成♪

保育園運動会と花の丘マルシェ

   昨日は保育園の運動会。真ん中2人(5歳長男、2歳次女)の運動会でした。2歳はまだ付き添いが必要なのですが、ろくに演技やダンスをせずに終始抱っこの刑でした…。 それまでの保育園の様子を聞くと、毎日 … 続きを読む 保育園運動会と花の丘マルシェ

ブランケットの縁編み・改

昨日の次男発熱に続き、今日は長女がまた発熱してとうとう学校お休みしてしまいました。入学して初めてです。 そして明けてまだ熱ありです。 保育園組は大丈夫か?運動会なのですが…。 さて、上のデザインで進めようとしていたブラン … 続きを読む ブランケットの縁編み・改

ブランケットの縁編み。

珍しく昨夜から発熱していた次男、お陰さまで夜には下がったのですが、まだ1歳になりたてなので。念のため小児科で診てもらいました。 まぁ…風邪かな?というくらいの診断で、お腹がゆるめだったので整腸剤をもらうくらいで済みました … 続きを読む ブランケットの縁編み。

中心編みのブランケット佳境。

今日は気分を変えて、次男をおじいちゃんが散歩に連れて行ってくれてる間にお茶しながら編んでみました。 これ以上大きくなると持ち出すのは厳しいかもです。 気がつけば結構巨大になってきました。7玉目に入っていますが、なかなか進 … 続きを読む 中心編みのブランケット佳境。

毎日投稿、はじめて1ヶ月経ちました。

ずーっと1度やってみようと思いつつできなかった毎日ブログ投稿。 先月7日におもむろに(→多分これ重要)はじめてから1ヶ月経ちました。土日祝日が来ると家族の面倒も倍以上増えるし、書かなくなっちゃたりするかな…と思いましたが … 続きを読む 毎日投稿、はじめて1ヶ月経ちました。

モバイル編みもします。長女初の小学校運動会♪

暑いくらいのいい天気でしたね。 今日は長女の小学校初めての運動会でした。 ここ数年で周囲に新しいマンションがボンボン建った影響で生徒数激増(800人以上いるそうで、数年後には1000人超えとか…)につきグラウンドに家族ま … 続きを読む モバイル編みもします。長女初の小学校運動会♪

今度はこれからの季節向けにブランケット。

昨日から引きこもってます。(外に出てないってことです。) シェトランドレースのショールも終わってしまい、子供達がいるので、クンストレースの仕上げも出来ず…。(広い床に拡げてアイロン掛けしなくてはいけない) 最近確認してな … 続きを読む 今度はこれからの季節向けにブランケット。